3D Touch、ディスプレイに保護ガラスを貼ったら感度は変わるの?

3D Touch、ディスプレイに保護ガラスを貼ったら感度は変わるの? 1

目押し一筋の人にとっては重要な問題かと。

ディスプレイをぐいっと、ぐりっとタッチングする3D Touchですが、フィルムとくらべて厚みのある保護ガラスを貼ったら操作感が異なったりしちゃうのでしょうか。どノーマルのiPhone 6sと、MSソリューションズの「GLASS PREMIUM FILM」を貼ったiPhone 6sを並べて揃えて晒して押してみました。

3D Touch、ディスプレイに保護ガラスを貼ったら感度は変わるの? 2

20代エディター「変わらないですね」

30代ライター「うん、変わらない」

40代ライター「変わらないと思う」

もしかしたらガラスの十代じゃないと判別つかないくらいの差なのか、それとも本当に差がないのか。3D Touchは画面の押し込み量を計測しているようなので、後者なんでしょうね。

source:アップル

(武者良太)