ついにやってきた発売日! だから…ピンクのiPhone 6s帽子つくったよ

2015.09.24 23:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iphone_boshi05.jpg


初代iPhone発売から8年、ギズモード・ジャパン発足から9年、iPhoneの日本上陸からずっと続けているコレ!

ギズモードはiPhone発売日にiPhone帽子を作ってきました。iPhone 4の時も、iPhone 5sの時も…。


iphone_google_search.jpg


その甲斐あってか、「iPhone Japan」で画像検索するとiPhone帽子をかぶったギズの人たちが上位にくるし、ドキュメンタリー版スティーブ・ジョブズの映画にはiPhone帽子をかぶった初代編集長が出てくるし…。この帽子、iPhone界隈ではすっかり有名な存在になっています。


150731_stevie1.JPG


明日25日に迫ったiPhone 6sの発売日、今回作るのはやっぱり新色ピンク=ローズゴールドの帽子です! でも…、ギズモード編集部では悩みました。先代達が残していってくれた数々のiPhone帽子たち…どうすれば、それを超えることができるのかと…。


iphone_boshi01.jpg


そこで、進化し続けるiPhoneの機能を帽子にも採用してみることにしました。今回、編集部が注目した機能はカメラ! iPhone 6s帽子に穴を開け、そこにGoProを埋め込んでみました。


iphone_boshi3.jpg


ただのアクセサリーでしかなかったiPhone帽子に、本物のiPhoneさながらに写真や動画を撮る機能がついたのです。まさにイノベーション! 脈々とつづくiPhone帽子に新たな1ページが加わりました。かぶるだけじゃない、撮れるんです

これで胸をはって明日アップルストアに並ぶことができます。もし、表参道のアップルストア前で見かけたら声をかけてくださいね! その時はiPhone帽子の仕込みGoProで一緒にセルフィーしましょう!


source: アップル

(製作/撮影/前田真希子)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア