ホント? iPhone 7が防水スマホになるって噂

2015.09.28 18:09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150928niw.jpg


分厚くならないかな?

大事なiPhoneを水中に落として壊してしまった! そんな経験がある人は多いと思います。しかし、来年登場する新型iPhoneからは話は別…かもしれません。中国SNSサイトのWeiboに寄せられた投稿によると、iPhone 7の本体はより強固になり、防水機能も搭載されるそうなんです。

同サイトの投稿によると、iPhone 7の本体には防水性能も備えた非常に強固な新型素材が利用されるそうです。先日発売されたiPhone 6sも水中でかなりの時間動作する様子が動画で確認されましたが、やはり公式に防水性能が謳われるかどうかはとっても大事。海やキャンプ場など、iPhoneに防水性能が加わればさらに活躍の場は増えそうです。

またiPhone 7にはデュアルSIM仕様も存在するそうです。中国や東南アジアではデュアルSIMを搭載したスマートフォンは一般的ですが、新型iPhoneもそれに対応するんでしょうか? でも、中国でのiPhoneの人気っぷりを考えるとありえない…とはいえなさそうですね。

iPhoneといえば、iPhone 5やiPhone 6など数字が大きくなるメジャーバージョンアップではデザインが変更されてきました。今回語られた素材変更も、デザインの違いからくるものなのかもしれませんね。iPhone 7、どんなスマートフォンになるんだろうなぁ…。


source: Weibo via PhoneArenabetanews.com

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア