アップルのmove to iOSに怒りの低評価レビュー殺到

150918nmove.jpg

怖い。

アップル初のAndroid向けアプリとして登場した、AndroidからiOSへのデータ移行ツール「move to iOS」。もちろんアップルは良かれと思ってリリースしたのでしょうが、Androidユーザーからは相当な反感を買っているようです。

上画像のレビュー分布を見ると、星5つに比べて星1つが圧倒的に伸びていますね。以下に、星1つの熱いレビューを拾い出してみました。

マジか!? 第一、AndroidからiOSへ移行する理由なんてこれっぽっちもない。それに、アップルはマテリアルデザインへの敬意を示し、アプリのデザインもそれに従うべきだった! なんでこんなアプリが許されるんだ! Come on!!!

デュアルSIMを搭載したXperia M4 Aqua dualにアプリをインストールしたら、移行先としてiPhone 6 Plusを2つ買えってさ。こりゃ使えん。

親愛なるアップルへ。この自由な世界で何をしているんだい?

低評価レビューの内容を見るとアップルに対する理由のない怒りに混ざって、move to iOSがiOS風のデザインであることへの怒りもちょくちょく混じっています。まぁ、どっちでもいいじゃん…って思いますけど。

もちろん、中にはまじめに移行ツールの登場を歓迎するレビューもあるんですよ。

これ、最高だよ! 今度iPhone 6s Plusを買おうと思っているんだけど、もちろんこのアプリを使うよ。素晴らしいアプリをありがとう。サンキューアップル!

スポーツでもOSでも、熱いファンの勢いは止められませんね。

source: Google Play

(塚本直樹)