開発者は新型Apple TVをちょっと早く試せます

開発者は新型Apple TVをちょっと早く試せます 1

開発者冥利。

App Storeに対応したり新リモコンが付属したりと、大幅に強化された新型Apple TV。正式は発売日は10月後半となっていますが、開発者はもう少し早く入手できるようです。

アップルでディベロッパー登録している開発者は、Apple TVの開発者向けキットを申し込むことができます。これは開発者が自分のアプリをテストするためのプログラムとなっており、申し込める開発者の人数には限りがあるようです。

申し込みには今回のアップルイベント前から開発者登録していた必要があります。対象国はアメリカやイギリスなど。日本はどうなのかな…? でもあのモーションセンサーを内蔵したリモコンをみたら、自分もゲームアプリを開発したい!って思った人も多そうですね。

アップル新製品発表会、いちどに全部わかるまとめと、発表会の臨場感そのままのライブブログ記事で新しいアップルのiPhone、iPad Pro、Apple TVをチェック! 今後出てくる最新情報はツイッターアカウント@gizmodojapanでウォッチできます

source: 9to5Mac

(塚本直樹)