ASUSのZenWatch 2は安カッコいいスマートウォッチ

ASUSのZenWatch 2は安カッコいいスマートウォッチ 1

ちょうどいい塩梅。

Apple Watchみたいにカッコいいスマートウォッチは高いし、かと言って安いスマートウォッチはデザインが…。そんな悩み解決してくれるかもしれない新機種がASUSからやって来ました。

6月にもチラ見せされたこのZenWatch 2ですが、注目すべきはその価格。小さい45mmモデルが149ユーロ(約2万円)で大きい49mmモデルが169ユーロ(約2万3000円)と、Apple Watch Sportの半分程度。ちょっとスマートウォッチを試してみたいな~なんて人にはピッタリです。

45mmモデルは1.45インチ、49mmモデルは1.6インチの有機ELディスプレイを搭載し、プロセッサはSnapdragon 400、RAMは512MB、内部ストレージは4GBとなかなか悪くないスペック。通信機能はBluetooth 4.1とWi-Fiをサポートします。

ASUSのZenWatch 2は安カッコいいスマートウォッチ 2

バッテリ容量はそれぞれ300mAhと400mAhで、時計を表示するアンビエントモードだと最大2日間~2.5日間の駆動が可能です。普通に使ったらもうちょっと短そうですね。また充電は無線方式で、たったの36分で0%から50%まで充電できます。スマートウォッチって充電を忘れてしまうことが結構あるので、これは助かりますね。

カラーはガンメタル・シルバー・ローズゴールドの3色。交換用バンドも複数用意されます。グローバル市場での発売時期は10月初頭。スマートウォッチには興味があるけど踏み出せない、そんなあなた、こちらのスマートウォッチなんていかがでしょう?

source: SlashGear

(塚本直樹)