楽〜な通話料金キタ。 au・ソフトバンクが月額1,700円のかけ放題プランを発表

楽〜な通話料金キタ。 au・ソフトバンクが月額1,700円のかけ放題プランを発表 1

これくらいがちょうどいいです。

各キャリアから一斉に始まった話し放題サービスですが、問題は値段が高いこと。そんなに話さない人にとって、月額2,700円でもかなりの負担です。

そんな悩みを解消すべく、auとソフトバンクから相次いで「月額1,700円のかけ放題プラン」が登場しました。はたしてこれは使えるプランなのか、さっそく詳細を見ていきましょう。

au:スーパーカケホ

楽〜な通話料金キタ。 au・ソフトバンクが月額1,700円のかけ放題プランを発表 2

auから登場したスーパーカケホは24時間国内通話がかけ放題。料金は月額1,700円となっています。

ただし、1回の通話時間は5分以内で、5分を超えた場合には30秒毎に20円の追加料金がかかります。

ソフトバンク:スマ放題ライト

楽〜な通話料金キタ。 au・ソフトバンクが月額1,700円のかけ放題プランを発表 3

ソフトバンクから登場したスマ放題ライトはauと同じく、24時間国内通話がかけ放題。料金は月額1,700円となっています。

ただし、1回の通話時間は5分以内で、5分を超えた場合には30秒毎に20円の追加料金がかかります。auのプランと内容は全く一緒ですね。

後はドコモからも同様のプランが登場するかと待っているのですが、未だに動きはなし。iPhone 6s/6s Plus発売日までに全てのキャリアから魅力的なプランが登場するのか、注目ですよ。

source: auソフトバンク

(塚本直樹)