「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」からBB-8もカイロ・レンもHot Wheels化!

150904hotwheels.jpg

「スター・ウォーズ」の世界には今のところ「」は出てきません。「スター・ウォーズ」も好きだけど、宇宙船よりかは車輪のついた車が好きだという人のために(かどうかは知りませんが)、Hot Wheelsが新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」からのキャラクターたちをホットロッド化してくれました。

トップ画像はカイロ・レンをイメージしたホットロッド。車のコックピット部分がカイロ・レンのヘルメットをモチーフとしたものとなっており、車体の後ろのほうはどうやらケープを再現しているようです。車体側面にはレンの持つ三本刃のライトセーバーもあしらわれています。なんだかウサギみたいな彼の宇宙船「カイロ・レンのコマンドシャトル」よりもこっちのほうが断然かっこいいかも。価格は3.50ドル(約420円)です。

150904hotwheels2.jpg

そしてこちらはBB-8! かわいらしいドロイドがファンキーな車になっちゃいました。車体から突き出したドームがBB-8(もしくはDUMシリーズ・ピット・ドロイドの頭部)っぽくなっていますね。こちらもカイロ・レンのHot Wheelsと価格は同じく3.50ドル(約420円)となっています。

どちらも発売は「フォースの日」にあたる4日(米時間)となっています。来月のフォースの日にはほかのキャラクターもHot Wheels化されて登場したりするんでしょうか? 今後の展開も楽しみですね!

source: Hot Wheels

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(abcxyz)