子犬と戯れる姿がほのぼのかわいい球体ドロイド「BB-8」

BB-8が子犬たちを翻弄しているのか、それとも翻弄されているのか、それが問題だ。

「フォースの覚醒」に登場する球体ドロイド「BB-8」。Spheroから発売されたBB-8のミニチュアトイについてはギズでもレビューをお送りしましたが、ネタ元の「Vanity Fair誌」はちょっと変わった実験をしていました。

それは「ペットとの相性ってどうなの?」という疑問から、子犬たちをBB-8のミニチュアトイと対面させることに…。

BB-8からしたら、追い掛け回され臭いを嗅がれ、たまったもんじゃないでしょう。でも、どことなくコミカルな動きはR2-D2先輩にも劣らぬ愛らしさで、見ている分には和んじゃいます。

コロコロしたドロイドと毛むくじゃら。なかなか癒される組み合わせなのかもしれません。ぜひともイウォークたちとじゃれる姿を見たくなりました。

source: Vanity Fair

(たもり)

ギズモードは、9月10日午前2時からアップルの新製品発表会の情報をリアルタイムで更新します。iPhone 6sや新型iPad、新型Apple TVなどが発表されるかも。リアルタイム更新はこちらのページ当日は一緒に楽しみましょう!