アマゾンのDash Button利用で割引サービス

アマゾンのDash Button利用で割引サービス 1

お得にするから使ってみ!

米国で展開されているアマゾンのDash Button。洗剤や赤ちゃんのお尻ふき、飲み物なんかが押すだけでオーダー、配送されてくるサービス。ここまで簡単でなーんにも考えずにショッピングができるのかと驚く仕組みとなっていますが、ブランド/商品ごとにボタンを購入する必要があります。ボタンの価格は4.99ドル(約595円)です。

ちょっと楽だからって5ドル払うなら、ネットでオーダーするしと思う人も多いでしょう。試しに買っては見たけれど、いまいち使っていないという人も少なくないでしょう。そこで、アマゾンがDash Buttonをより活性化しようと始めたのが、Dash Button割引。Button経由の購入で、1回目だけ商品が4.99ドル値引きになります。つまり、Button代金が返ってくるという仕組み。ちなみに、この値引きが適用されるのは、プライムメンバーのみです。さて、これでButtonはどれだけ普及するでしょうか。

それにしても、アマゾンってプライムメンバーへのサービスが本当手厚いですね。

source: Amazon

Mario Aguilar - Gizmodo US[原文

(そうこ)