ハンドメイドフリマサイトのEtsy、即日発送サービス開始

ハンドメイドフリマサイトのEtsy、即日発送サービス開始 1

ますます加速する現代社会。

多種多様なハンドメイド用品を取り扱うEtsyが、即日配達サービスを始めます。現代人とはせっかちなもの、ハンドメイドという手のかかるゆったりした市場ですら、このスピード感です。

ネタ元のRe/Codeの報道によれば、Etsyの即日発送サービス「Etsy ASAP」は、スタートアップの配達企業Postmatesとタッグを組み、この秋から開始されます。即日発送で翌日には商品がお手元に。発送料は20ドル(約2,400円)。サービス利用者は、配達時間の選択と商品の追跡が可能。

しかし、あくまでもまだテスト段階であり、ニューヨーク市内の限定地域(ブルックリンとクイーンズの一部)のみでの展開となります。

Etsyの発送担当者によれば、売り手ユーザーが購入者から早く送ってほしいとリクエストをよくうけるという話をきき、ASAPサービスを展開することにしたとのこと。アマゾンのプライム会員になっている人は、ネットショッピングはすぐ届くという仕組みに慣れてしまいましたからね。さらに言えば、アマゾンでのハンドメイドサービス「Handmade at Amazon」に、Etsyが今のうちから対抗する力をつけようとしているのかもしれません。

source: Re/Code

Maddie Stone - Gizmodo US[原文

(そうこ)