Facebookでの過ちはすべて「アクティビティログ」から取り消せます

Facebookでの過ちはすべて「アクティビティログ」から取り消せます 1

あなたも知らず知らずのうちに変なページに「いいね!」しているかも…?

間違いなのかなんなのか、結構際どいページや投稿にいいね!している人を見たことありませんか? それがもし自分だったら…と考えると冷や汗ものですよね。Facebook上で過ちを犯していないか心配でならないあなたに朗報です。いいね!した投稿や自分のコメント、投稿のプライバシー設定などはすべて「アクティビティログ」から確認できます。

アクティビティログは、プロフィール画面の右上に表示されている「アクティビティログを表示」から閲覧できます。もしくは、自分のプロフィール画面のURLの最後に「/allactivity」と入力してみてください。

Facebookでの過ちはすべて「アクティビティログ」から取り消せます 2

ここで、いいね!した記事やイベント招待への返事、コメント、投稿、写真など自分がFacebook上で行なったすべてのアクティビティを確認できます。これで、知らない人に間違えて友達申請していたとしてもちゃんと気づけますね。また、それぞれの投稿の右上のペンマークでタイムラインに表示するか非表示にするかを決定できます。他にも投稿の公開範囲を決められたり、いいね!を取り消すこともできます。

ちょっとした操作ミスから誤った印象を与えかねないのがFacebookの怖いところ。たまにはアクティビティログをチェックしてみてはいかがでしょうか。

David Nield - Gizmodo US [原文]

(阿部慶次郎)