みんなー! iPadを使っても自撮りがしたいかー!

みんなー! iPadを使っても自撮りがしたいかー! 1

福留功男さんのトーンで。

自撮り棒をつかったセルフィーのムーブメントが一段落したかな、と思っていた今日このごろ。現場は知らず知らずのうちに、斜め上の世界へと進化していたようです。

サンコーの「タブレット自分撮りスティック TABLSEL3」は、幅120~195mmのタブレットホルダーが付属した3,980円の自撮り棒。195mmといったら、フルサイズiPadはおろか、12.5インチのASUS TransBook T300Chiまでつかめるサイズですよ。

もし途中でボキリと折れたら悲惨まっしぐら。そんな事態を避けるべく、同アイテムのシャフト部分はガッチリとした一脚パーツが使われています。

みんなー! iPadを使っても自撮りがしたいかー! 2

さらに小型の三脚パーツも付属。デスク/フロアスタンドとして使うことも可能です。ソファの上で寛ぎながらタブレット内の映像を見るといったプレイもできそう。ゴージャス! ガウンとブランデーグラスとシャム猫も装備しなきゃ!

耐荷重は書かれていませんが、700gオーバー機も扱えるならデジカメ&小型のミラーレス用一脚/三脚としても使えそう。マルチな用途で活躍してくれそうですね。

source: サンコー

(武者良太)

ギズモードは、9月10日午前2時からアップルの新製品発表会の情報をリアルタイムで更新します。iPhone 6sや新型iPad、新型Apple TVなどが発表されるかも。リアルタイム更新はこちらのページ当日は一緒に楽しみましょう!