iPhone 6s、さくっと予約の最高記録を達成見込み

iPhone 6s、さくっと予約の最高記録を達成見込み 1

まだまだ勢いは止まりません。

昨年発表されたiPhone 6は過去最高の売上を達成しましたが、iPhone 6s/6s Plusはその上をいきそうです。アップルの発表によると、iPhone 6sとiPhone 6s Plusの予約は過去最高となるペースなんだそうです。

ちなみに、昨年のiPhone 6/6 Plusの初週売上は1000万台。これを上回る予約がすでに入っているんだから恐れいります。iPhone 6sの予約が好調な理由は、おそらく中国が第一陣の販売国に入っているからでしょう。世界でもっとも重要なマーケットの一つに成長した中国での成功が、今後のスマートフォンビジネスでの成功を左右することになりそうです。

なお、iPhone 6s/6s Plusでは性能向上はもちろんですが、新色のローズゴールドの登場も大きな魅力。すでにオンラインストアではローズゴールドの一部モデルがいち早く売り切れになっています。アップルは製品の出荷予定について「私たちは需要を満たせるように努力しています。次の金曜日(9月25日)にはiPhone 6s/6s Plusを店舗に準備できる予定です」と述べていますが、ローズゴールド狙いの方は少し辛抱強く待つ必要があるかもしれませんね。

source: The Verge

(塚本直樹)