大きいiPhone 6 Plusだってこうすれば片手で操作できるんだから

大きいiPhone 6 Plusだってこうすれば片手で操作できるんだから 1

ショートカットがあるんだから。

iPhone 6を片手で操作するのはなかなか難しい。ましてやiPhone 6 Plusになると、片手だけで扱うなんてほぼ不可能に近いのでは? なんて悩みを解決してくれるアイテムが、PureGearの新しいガラス製の画面保護シート「Smart + Buttons」です。何がすごいかってこのシート、なんとホームボタンの横に画面上の角へのショートカットが付いているんです!

画面の右上もしくは左上にあるアイコンやボタンどれでも、ホームボタン近くのショートカットを使って遠隔タップできます。しかもこのシート、すばらしいのはそれだけじゃありません。取り付けも超簡単なんです。ごく普通に、柔軟性のある保護シートをiPhoneの画面に貼るだけ。ちゃんとホームボタンやスピーカーの場所には穴が開いているので、それに合わせて貼りましょう。ちなみにお値段は40ドル(約4,800円)です。

接続用のケーブルもBluetoothの設定もその他面倒な調整も必要なし! 目に見えない電気回路が通っていて、実際はホームボタンの横をタップしているけどiPhone 6またはiPhone 6 Plusが画面上の角をタップされたと判断するようになっているんです。なので、指がしっかり画面の端っこまで届くし、結果、片手でiPhoneを使いこなせるようになるのでした。

source: PureGear

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(SHIORI)