今日iPhone 6cが発表される…そんな夢を見たんだ

今日iPhone 6cが発表される…そんな夢を見たんだ 1

Dream come trueなるか。

僕はを見たんだ。今日のアップルイベントでは噂どおりにiPhone 6sとiPhone 6s Plus、そして長らく夢に見ていたiPhone 6cが発表されるって夢を。

今日iPhone 6cが発表される…そんな夢を見たんだ 2

夢の中のiPhone 6cはiPhone 5cみたいなチープなプラスチック製じゃない。本体は美しい金属筐体で、もう誰からも廉価版だなんて馬鹿にされることはないんだ。4インチディスプレイの小柄なボディは手のひらからも、ポケットからも飛び出すことはない。僕はとうとう、最高の相棒を手に入れたんだーー。

今日iPhone 6cが発表される…そんな夢を見たんだ 3

という妄想に浸らせてくれるのが、Martin Hajek氏が作ったiPhone 6cのコンセプト画像。高クオリティなコンセプト画像を毎回作り続けてきた氏の作品だけあって、今回も思わず「これこれ、これが欲しかったんだよ!」といいたくなる出来です。

ただし、iPhone 6cの存在は決して夢の中だけ…と決まったわけではありません。一部にはiPhone 6cはiPhone 6譲りの高性能プロセッサーを搭載し、今年の11月や来年に本当に発売されるという噂もあるんです。

アップルのイベント開始時刻まであともうわずか。iPhone 6cの夢が現実になるように、私も祈っています。

ギズモードは、9月10日午前2時からアップルの新製品発表会の情報をリアルタイムで更新します。iPhone 6sや新型iPad、新型Apple TVなどが発表されるかも。リアルタイム更新はこちらのページ当日は一緒に楽しみましょう!

source: Martin Hajek

(塚本直樹)

ギズモードは、9月10日午前2時からアップルの新製品発表会の情報をリアルタイムで更新します。iPhone 6sや新型iPad、新型Apple TVなどが発表されるかも。リアルタイム更新はこちらのページ@gizmodojapanで。当日は一緒に楽しみましょう!