iPhone 6s/6s Plusを買った時のApple Watch移行方法

150925ap01.JPG

iPhone 6s/6s Plusを購入してふと、Apple Watchの通知がこなくなったなぁと異変に気がついたんです。時計としては機能していますが、どうやらペアリングが解除され、iPhoneと繋がっていないのが原因のようでした。

 iPhone 6s/6s Plusを買った時のApple Watch移行方法 1

今回、私はiTunesでバックアップファイルを作成し、iPhone 6sへと引継ぎを行いました。その時点でペアリングが解除され、再度使用するには、Apple Watchのリセットを行わなければならないそうです。

 iPhone 6s/6s Plusを買った時のApple Watch移行方法 2

ここで心配になるのが、Apple Watch復元方法ですが、バックアップファイルを作成した時点で、Apple Watchのバックアップは完了しているので、安心してリセットを行ってください。Apple Watchのリセット手順は上の画像を参考にしてみてください。

 iPhone 6s/6s Plusを買った時のApple Watch移行方法 3

リセット後はペアリングの際に「バックアップから復元」を選択すれば、無事に復元完了です。

リセットをしなきゃいけないので、心臓がドキドキしますが、きちんとバックアップを取れていれば問題なく移行できますのでご安心を!

source: アップル

(長谷憲)