iPhone 6s Plusの折り曲げテスト。どこまで頑丈なのか?

iPhone 6s Plusの折り曲げテスト。どこまで頑丈なのか? 1

思った以上に強い!?

iPhone 6s/6s Plusでは、7000シリーズのアルミニウムを本体に採用して、さらに強度が上がったという話がありますね。それでは、ニュージーランドのスマホレビューサイトFoneFoxが投稿したiPhone 6s Plusの折り曲げテスト動画で見てみましょう! はたして、iPhone 6s Plusを曲げることはできるのでしょうか?

まず動画の1分頃から、お兄さんが1人でiPhone 6s Plusの曲げにトライ! お兄さんは全力を出していますが、曲げることができません

iPhone 6s Plusの折り曲げテスト。どこまで頑丈なのか? 2

次は、体力に自信がある友人と2人でトライ!

ようやく、ほんの少し曲げることができました。ただ、こんなに力を加える機会ってあるんでしょうか? iPhone 6s Plusは普通に使うぶんには曲がる心配をしなくてもよさそうです。

おしりのポケットに入れて座ったときはどうなるのかなどの検証は必要かもしれませんが、少なくともiPhone 6s Plusは人の手なんかじゃ、ぜんぜん曲がらないことはたしかみたいですね!

source: MacRumors

(塚本直樹)