発売前に、もう一度。もっとiPhone 6s / 6s Plusをじっくり考えてみる、ギズモード的まとめ

20150900iphonematome.jpgのサムネイル画像

新色も良いけどそれだけじゃない。

新色のローズゴールドが話題になっているiPhone 6sと6s Plus。動画が綺麗に撮れる(4K)ことや、GIFみたいに写真を加工できる(Live Photos)などなど、これまでのiPhoneではできなかったことが、いとも簡単にできるようにアップグレードされました。

「新色、気になる」けど、新iPhoneを買い換えようか迷っている方、多いと思ったので、購入ガイド的な紹介を...と思いましたが、それって毎回ありがちなことですよね。iPhoneに興味を持って欲しい。そう思ったので、ここではギズモードに載っている、新iPhoneについての面白さと辛辣さが入り混じった他では読めない記事をご紹介したいと思います。これを読んでiPhoneに興味を持ってもらえれば、そもそもiPhoneの新しい機能や特徴って何だったっけと忘れてしまった方も、25日の発売前にもう一度考えてみようかな、なんて気持ちになるかもしれませんよ。

発売前に、もう一度。もっとiPhone 6s / 6s Plusをじっくり考えてみる、ギズモード的まとめ 1

iPhone 6s/6s Plus、どのモデルを買うべき?(miho)

まずはiPhone 6sと6s Plusのどちらを買うべきか。いきなり核心的な記事。何がどの人にしっくりくるか、当てはめて考えました。

発売前に、もう一度。もっとiPhone 6s / 6s Plusをじっくり考えてみる、ギズモード的まとめ 2

iPhone 6s、16GBモデルは絶対に買ってはいけません(mayumine)

こちらは、米Gizmodoのオリジナル記事。Kate Knibbs記者がiPhoneを買うなら16GB版では容量が少ないという利用状況を考えた記事です。

20150909iphonehappyo.pngのサムネイル画像

iPhone 6s/6s Plus、競合端末と比較。スペックでは厳しい現実(そうこ)

iPhone 6s/6s Plusを前の機種と比較。さらにサムスン、LG、Nexusらとも比べてみました。スペックが気になって仕方がない人は要確認ですね。

発売前に、もう一度。もっとiPhone 6s / 6s Plusをじっくり考えてみる、ギズモード的まとめ 3

3D Touchから見えるアップルのユーザーインターフェースの未来(abcxyz)

iPhoneに搭載された「3D Touch」という新しいインターフェース。画面を押したり、画面がブルっと振動したり、アプリをコントロールできるタッチ式のスマホ操作がiPhoneから始まります。

発売前に、もう一度。もっとiPhone 6s / 6s Plusをじっくり考えてみる、ギズモード的まとめ 4

iPhone 6sで4K動画、ってちょっと未来過ぎない?(miho)

「4Kで動画撮影」ってiPhone 6s/6s Plusの見どころの一つじゃ…。みんな美しさを絶賛していましたよね。そう思っていたところに待ったをかける米Gizmodoの記者でカメラマンのMichael Hessionが、「メリットって何」を考えます。

発売前に、もう一度。もっとiPhone 6s / 6s Plusをじっくり考えてみる、ギズモード的まとめ 5

iPhone 6sについて知っておくべきことすべて(miho)

iPhone 6s Plusについて知っておくべきことすべて(miho)

最後は、iphone 6s/6s Plusの主な特徴のまとめです。画面の内部(3D Touch機能)や、カメラが新しくなったiPhoneは、使い勝手の点だけでも大きな変化があります。

米Gizmodoの記者達が新しいiPhoneの良さって一体何なのだろうと思える程、いろいろな角度から紹介してきましたが、みなさんはどう思いましたか?

source: アップル

(Yohei Kogami)