世界一の呼び声が高いチタン製Lightningケーブルの弱点

世界一の呼び声が高いチタン製Lightningケーブルの弱点 1

米Amazonで発売されている、世界最強のLightningケーブル。何が最強かというと、ケーブルがチタン製なのだ。

チタンといえば、軽くて強い金属。それを、Lightningケーブルに使ったのだから、ぜいたくな逸品だ。

世界一の呼び声が高いチタン製Lightningケーブルの弱点 2

例えば、犬がじゃれついても断線してしまう恐れはない。犬の顎の力では、チタン製のケーブルを噛み切ることは不可能だ。

世界一の呼び声が高いチタン製Lightningケーブルの弱点 3

Lightningケーブルはよく断線してしまう。ならばこのチタン製のものを買えば一生安心じゃないか。そう思う人もいるだろう。

しかし、このケーブルにも弱点がある。それは、コネクタの部分が壊れてしまうということ。Amazonのレビューを見ると、購入して数日〜数週間でLightningコネクタの部分が取れてしまったという記述がいくつか見られる。

コネクタ部分もチタン製にならない限り、世界最強の座をキープするのは難しいかもしれない。

source: Amazon.com

(三浦一紀)x