新発表の「Nexus 5X」、ドコモから10月に発売!(訂正あり)

新発表の「Nexus 5X」、ドコモから10月に発売!(訂正あり) 1

ドコモのNexusなんてひさしぶり!

ドコモ端末を選ぶ楽しみがまた広がります。本日ドコモ2015-2016年冬春モデルとして新型スマートフォンを発表したんですが、なんとその中にグーグルから発表されたてホヤホヤの「Nexus 5Xが含まれていたんです!

Nexus 5Xは5.2インチ・フルHD解像度(1,920x1,080ドット)液晶を搭載したスマートフォンで、LGが製造を担当しています。OSは最新のAndroid 6.0 Marshmallowを搭載し、いち早く最新Androidを体験できるのが強みですね! また、背面には指紋認証センサーを搭載し、ぱぱっとタッチでロック解除ができます。

Nexus 5Xの詳しいスペックについてはこちらの記事を見ていただきたいのですが、ドコモから発売のNexus 5Xも基本的には同じ仕様になっています。下り最大262.5MbpsのPREMIUM 4GVoLTEには対応していますが、ワンセグや防水/防塵機能には対応していません。

カラーラインナップはクオーツとカーボンの2色で、発売は10月下旬から。新型iPhoneからNexus 5Xまで揃えるドコモ、かなり盛り上がっています!

追記(12:35): 発表によれば、日本で「Nexus 5X」を発売するキャリアはドコモだけだそうです。

追記(12:55): 【訂正】発表によれば、「ドコモのみ」はPREMIUM 4Gの262.5Mbps対応はドコモだけ、という意味だそうです。

source: NTTドコモ 12

(塚本直樹)