ノイキャンイヤフォンもつくハイエンドウォークマン「NW-ZX100HN」

ノイキャンイヤフォンもつくハイエンドウォークマン「NW-ZX100HN」 1

このクラスを購入しちゃう方はすでに愛機たるヘッドフォンもしくはイヤフォンをお持ちでしょうけど。

デリシャスサウンドなウォークマン、NW-ZX1の後継機「NW-ZX100HN」が登場しますよー。コンパクトになってNC機能を搭載してタッチパネルではなくなってAndoroidも使わなくなって。む、NW-ZX1からかなり仕様を変えてきていますね。

対応フォーマットはWAV/FLAC/ALAC/AIFFなど。5.6MHzまでのDSDもPCMに変換しての再生が可能です。もち、BluetoohのLDACコーデックにも対応。

ちょっと凄いのが再生時間。フル充電時、最大45時間の連続再生を実現しているんですって。既存のウォークマンは小さく、高音質で、タフなバッテリーを重視してきましたが、すべての文脈をカバーしたモデルと言っていいでしょう。

音の傾向はタイトでシャープなNW-ZX1系とのこと。カッチカチでエレクトロニカや昨今のポップスと相性がよさそう。早く聴いてみたいな。

source:ソニー

(武者良太)