息子をクラスの人気者にするお誕生日ケーキ

幸せものぉ~

6歳お誕生日に、こんな素敵な演出を両親からプレゼントされたら、嬉しくて一生忘れられない想い出になるに違いありません。

ロウソクの本数が少ないですけど、ちょっとぎこちない動きで変形しているのは、お父さん手作りのリアルに変形するオプティマス・プライム・ケーキなんです!

このラッキーな少年は、ユーチューバーRussell Munroさんの息子さん。まずRussellさんは3Dプリンターでケーキが変形する時用のベースを作りました。続いて、焼いてから周りをシュガーコーティングしたスポンジでモーターや装置を隠して完成。途中でスポンジがボトっと落ちたりせずに変形を完了できてママもパパも一安心ですね。

Russellさんは、具体的にどういう風に作ったのか詳しい説明はしていませんが、ケーキに隠れてるストラクチャーを見せてくれました。

子供だけじゃなく、周りの大人たちも大興奮のオプティマス・プライム・ケーキ、食べる前に、延々とトランスフォームさせちゃいそうですよね。

source: YouTube via PSFK

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(junjun)