[米軍]ミサイル落ちちゃったんだけど誰か拾ってません?

[米軍]ミサイル落ちちゃったんだけど誰か拾ってません? 1

見つけた人は315-772-6324まで(米国)。

米軍のヘリコプターからミサイルがこぼれ落ちちゃったみたいです。重さ45キロ、長さ1.6mほどのこのミサイルは訓練用のダミー・ミサイルのようで、動力も無く爆発もしない物なので、とりあえずは安心みたいです...なるほど。

全然安心できないですよね。

ミサイルそんなカジュアルに落ちちゃダメでしょ! 隣の女子の気を引こうとして机からわざと消しゴム落とすのとはレベルが違うわけですよ。重さ45キロ、長さ1.6mって...消しゴムっていうかむしろ落ちたのは女子ですよ。女子一人分ポロっと落ちちゃったレベルですよ。その女子からは完全に愛想つかされるレベルです。

で、ニューヨーク州北部に落ちたこの女子ミサイル、まだ見つかっていないので「見つけた人は連絡下さい」と一般市民にお願いしているようです。女子ミサイルが載っていたのはAH-64アパッチというボーイング社の攻撃ヘリコプターで、ヘルファイア・ミサイルの重量と見た目をシミュレーションするために作られたダミー・ミサイルということです。

問題の女子ミサイルにはブロック体で側面に大きく「U.S. Army」と書かれているとのことです。見つけた人はフォートドラム第10山岳師団・オペレーションセンター(010-1-315-772-6324)までお電話下さい。

source: Ars Technica

Kiona Smith-Strickland - Gizmodo US[原文

(塚本 紺)