アップルストアの大変革が秋から始まる?

アップルストアの大変革が秋から始まる? 1

お馴染みのアップルストアにあんな変化が!?

アップルストアといえばこの世で最もクールにガジェットを購入できる場所の一つだと個人的に思うのですが、そのアップルストアも今秋から徐々に次世代店舗として生まれ変わるそうなんです。

ネタ元のMemphis DailyNewsによると、現在アップルがアメリカのテネシー州メンフィスで準備中の新ストアがこの次世代店舗の最初のモデルケースの一つになるんだそうです。

この次世代店舗では、正面の大きなガラスやマットな御影石のエクステリアパネル、オーク材によるテーブル、変更可能なウィンドウディスプレイが特徴になるそうです。また、商品の優先順位や配置にも変更があるんだとか。うーん、これは気になる。見てみたいぞ!

また、目立つ商品のディスプレイやマルチメディアコンテンツを表示するTV、音楽やアートワーク、さらには植物もキーワードになるんだそうです。

さらに、この次世代店舗にはアップルの最高デザイン責任者ことジョニー・アイブや、リテール部門上級副社長のAhrendts氏も関わっているとのこと。そういえば、この間アイブがアップルの最高デザイン責任者に昇進した際に、リアルストアのデザインも彼の担当範囲になったんですよね。

最近アップルストアではサード製アクセサリに特別パッケージが提供されたりと、何やら変革の訪れを感じさます。日本のストアにもデザイン変更はあるのか、楽しみですね!

source: 9to5Mac

(塚本直樹)