着ているだけで疲労回復。マッサージ効果のあるウェア登場

着ているだけで疲労回復。マッサージ効果のあるウェア登場 1

着ているだけでマッサージ。着ているだけでマッサージ!

睡眠・休養時に着るリカバリーウェアを開発・発売しているベネクスから、シアトル・マリナーズの元トレーナー、森本貴義氏の協力の下、着ているだけでマッサージ効果のある上下ウェア「リチャージPro」を開発しました。

このウェア、繊維にナノプラチナを練り込んでいます。着用するとナノプラチナが微弱な電磁波を発し、人間の副交感神経に働きかけます。リカバリー効果のほか、親が子どもを寝かしつけるときのような優しいマッサージ機能が得られます。

その上、糸を編むときの生地の締め付け具合に強弱をつけることで、着用時の姿勢がよくなるという補正機能も。上下ウェアを着れば、優しいマッサージと正しい姿勢の効果が得られるのです。

着てるだけでいいなんて、夢のよう。疲れ気味な上に姿勢が悪い僕にはぴったりじゃないですか!!

価格は半袖タイプが1万9940円、長袖タイプが2万1600円、パンツは2万1600円(すべて税込)。9月下旬より販売開始です。

source: 日経プレスリリースベネクス

(三浦一紀)