寝付きが悪いならホワイトノイズが有効かも?

寝付きが悪いならホワイトノイズが有効かも? 1

寝付きの悪い方−、寝付きの悪い方はいらっしゃいませんかー?

僕は寝付き悪いんですけどね!

寝付きをよくするためにいろいろ試しましたよ。一時的によくなるものはありましたが、すぐに効果は薄くなってしまいます。「これだ!」っていう決定的なものはないんですよね。

何かないかなーと思っていたら、ホワイトノイズで寝付きをよくするという機械「SNOOZ」がKickstarterで支援募集をしているとのこと。ちょっと見てみましょう。

SNOOZは、コンパクトな丸い機械。この中にファンが入っており、ファンを回すときに出る「サーッ」というホワイトノイズが眠りを妨害する音をかき消して、寝付きをよくするというものです。

寝付きが悪いならホワイトノイズが有効かも? 2

本体の操作はいたってシンプル。上部のダイヤルで音量調整。オン/オフスイッチにもなっています。

寝付きが悪いならホワイトノイズが有効かも? 3

本体を回すとトーン調整。ホワイトノイズを模した音を出すアプリなどはありましたが、こちらは本物のホワイトノイズ。その効果はいかほどなのでしょうか。

寝付きが悪いならホワイトノイズが有効かも? 4

アプリからの操作も可能です。タイマー設定で自動オフということもできます。目標金額は10万ドル(約1189万円)。現在9万ドル近くまで集まっています。布団に入ったらすぐ眠れる人がうらやましい。でも、SNOOZがあればそんな悩みも解消できるかも?

source: Kickstarter

(三浦一紀)