アップル、オリジナルコンテンツ制作に向けて人気テレビ番組の司会者を狙っていた

アップル、オリジナルコンテンツ制作に向けて人気テレビ番組の司会者を狙っていた 1

アップルがオリジナルコンテンツの制作に向けて着々と動き出しているようです。

なんでも、イギリスBBCで放送中の大人気自動車番組「トップ・ギア」の元司会者3人組をアップルが狙っていたというのです。結局、彼らはアマゾンと契約したのですが…。エンターテイメントニュースを提供しているVarietyによると、アップルがオリジナルのビデオコンテンツに着手しようとしていることは確実な模様。

真相の程は定かではありませんが、アップルは「トップ・ギア」の司会者たちに法外な額を提示していたとの噂も。まぁ、近年のNexflixやHuluなどの成功を考えればアップルが独自のオンラインコンテンツを展開したいのも頷ける話ですよね。これからの動きに注目です。

image by BBC

source: Carscoops

(阿部慶次郎)

ギズモードは、9月10日午前2時からアップルの新製品発表会の情報をリアルタイムで更新します。iPhone 6sや新型iPad、新型Apple TVなどが発表されるかも。リアルタイム更新はこちらのページ当日は一緒に楽しみましょう!