これは新しい発表会の楽しみ方かも!? アップルビンゴゲーム、結果発表!

これは新しい発表会の楽しみ方かも!? アップルビンゴゲーム、結果発表! 1

はたして結果は...?

リアルタイム更新をしている裏で、Subliminal Realmが作成したビンゴゲームも楽しんでいたギズモード編集部。

本日のイベントはApple Watchから! Watch OS 2のアップデートやスポーツモデルの新色、ゴールドとローズゴールドが発表されましたね。...おっと、時計の数字に注目です。

これは新しい発表会の楽しみ方かも!? アップルビンゴゲーム、結果発表! 2

10:09を指していますね。

というわけで、ひとつ埋まりました!また、これらの新色は本日発売とのこと。

これでAvailable Today(本日から発売)もチェックです。

お次はiPad Proの発表。お決まりのパフォーマンス向上を示すこのグラフは...?

150910_a9x1r.JPG

もちろんビンゴにもありました、チェック!

これは新しい発表会の楽しみ方かも!? アップルビンゴゲーム、結果発表! 3

続いて流れてきたiPad Proの紹介ムービー。その声は...?

ジョニー・アイブ氏でした。

これは新しい発表会の楽しみ方かも!? アップルビンゴゲーム、結果発表! 4

その後もiPad Proのデモが続きます。あ、話している方は女性ですね!

というわけで、またひとつマスが埋まりました。

これは新しい発表会の楽しみ方かも!? アップルビンゴゲーム、結果発表! 5

今回は新製品の発表が多いですね。Apple TVも大幅アップデート

Apple TVのマスも埋まり、ビンゴの終わりも見えてきました。それにしても、今回新製品の発表が多すぎます。観客の拍手も追いつかなくなってきていました。

というわけで、「前の2列しか拍手していない」も塗りつぶしました。本来は、観客のリアクションが薄い時にチェックすべきかもしれませんが、このスピードにはついていけません!

これは新しい発表会の楽しみ方かも!? アップルビンゴゲーム、結果発表! 6

しかし、今回の発表はテンポいいなと思っていた矢先、ひたすらサードパーティ製のゲーム紹介が続きました。これはちょっとNG...。

すかさず「耐え難いサードパーティ製アプリのデモ」にチェックを入れました。ここでリーチ!

あれ、そういえばいつものアップルの売上自慢、今回ほとんどありませんよね?

新製品の発表で忙しいアップル。過去の自慢をしている時間なんてありません! 発表会中盤ではやくもビンゴです! 商品はiPad Proがいいな。

その後も、マスを埋め続けました結果最終的にはこんな感じになりました。

これは新しい発表会の楽しみ方かも!? アップルビンゴゲーム、結果発表! 7

ビンゴの後に埋まったのが、「iPhoneがForce Touchを搭載」、「誰かの休日写真」などなど。逆に今回埋めることができなかったのが「Windows10との比較」、「Androidとの比較」、「One more thing」、「新しいスペースグレーのMacBook Pro」などでした。

いかがでしたでしょうか? 半分以上埋まったこのビンゴ、中にはジョーク染みたマスもあって編集部ではかなり盛り上がりながらチェックを入れていました。これは新しい発表会の楽しみ方ですね。

アップル新製品発表会、いちどに全部わかるまとめと、発表会の臨場感そのままのライブブログ記事で新しいアップルのiPhone、iPad Pro、Apple TVをチェック! 今後出てくる最新情報はツイッターアカウント@gizmodojapanでウォッチできます

source: AppleSubliminal Realm

(kazoomii)