スマホの写真や動画が直接テレビにとどく「まごチャンネル」

150917mak00.jpg

「うち」と「実家」をつなぐサービスです。

まごチャンネル」はスマホから送られた写真や動画を、テレビで再生できるというサービス。受信ボックスはテレビに接続するだけでOK。また、通信回線が内蔵されているので、自宅にインターネット回線がなくても大丈夫。というお手軽さが魅力です。

最近のデジタル、通信技術を上手に活用していますよね。この「まごチャンネル」はクラウドファンディングで資金を募集していますが、目標金額の100万円を3倍以上も上回る金額がすでに集まっていて、製品化は確定されています。やっぱりじぃじ、ばぁばには子供の写真、見てもらいたいですもんね。注目されるのもわかります!

なお、「まごチャンネル」の支援コースはいくつかありますが、一例をあげると、1万4800円コースで受信ボックス1台、2カ月分のサービス料(980円×2カ月)1,960円が無料になるというものがあります(限定100台)。受信ボックスの一般販売予価が1万9800円なので、それよりもかなりお得になっていますね。

遠くにいる家族にもっと手軽に写真を見せたい。……ううん、見てもらいたい。

そんな「思い」を形にしたソリューションです。ステキ。

source: まごチャンネル

(小暮ひさのり)