ただひたすら謎の男性を映すライブ配信動画、そしてそれに癒される人々…

2015.09.28 22:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150918smilingmiddleagedguy.jpg


誰?

何も言わずに微笑みながらじっとこちらを見つめてくるこの男性。話によると、彼の瞬きひとつしない目を見つめていると、心や身体の傷が癒えるんだとか。そんな彼には、世界中に何千人ものフォロワーがいるらしいです。

名前はBraco、48歳。特に何か教えを説くわけでもなく、ただひたすらに優しい眼差しで人々を見つめます。過去20年の間、彼は世界中を旅しながら人々を癒してきました。しかし、1人で旅するのには限界があります。そこで、彼の熱心な支持者たちが無料のライブ配信動画を企画したんだそう。ちなみに、この動画は18歳以上で、3カ月以上妊娠していなければ誰でも視聴可能とのこと


150918staringmiddleagedguy.jpg


FusionのMolly Fitzpatrick記者が、先週Bracoのライブ配信動画を視聴した感想を以下のように語っています。

動画を視聴しはじめてから25分後のことだったわ。ピアノの音楽が流れる中、ついにBracoが現れたの。カメラは一瞬Bracoの髪の毛にフォーカスしていたけれど、すぐに焦点が合った。また、彼が立っている部屋の壁はトレードマークの太陽の印をあしらったモザイクで装飾されていたわ。クロアチアのザグレブにある彼の本拠地ね。

Bracoは少しマヌケだけど親しみを感じる顔をしていて、かすかな微笑みを浮かべているの。肩まである髪の毛は銀と白が入り混じっていて、額には少しだけシワがある。瞳は茶色で、鼻は丸くて高い。あと、左目のすぐ脇にはほくろがあったかな。とにかく彼は瞬きひとつせずにレンズをじっと見つめているの。でも、ふいに瞬きをするときがあってびっくりしたわ。

正直言って、彼の動画に癒されはしなかった。でも、落ち着いたのは事実ね。というか、眠くなっちゃった。動画のおかげというよりは、いつもネットサーフィンしている時間を何もしないで過ごしていたからだと思う。そういう意味ではいい時間だったと思うわ。

それにしても、無料で癒しの顔を提供し続けるBracoの意図は何なのでしょう? おそらくですが、ライブイベントのときにお金を払ってくれる世界中のファンを増やしたいのではないでしょうか。ライブイベントではイエローダイヤモンドで作られたゴールデン・サン・ペンダントも売っていますしね。このペンダントはファンなら誰でも欲しがる代物で、なんでもBracoのエネルギーとの永遠の繋がりをもたらしてくれるんだそう。お値段なんと6,000ドル(約72万円)

Bracoのウェブサイトによると、9月19日からまた13日間の無料ライブ動画配信が始まっているそうです。物好きなみなさん、いかがでしょうか? …でも、あまりハマらないようお気をつけて。


source: FusionBoing Boing

Maddie Stone - Gizmodo US [原文]
(阿部慶次郎)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア