アップルのオリジナルTVシリーズがあったら…見たい?

アップルのオリジナルTVシリーズがあったら…見たい? 1

ドラマかな? ドキュメンタリーかな?

いよいよ登場が噂される、新型Apple TV。そこで楽しめるのはNetflixなど他社のコンテンツだけではなさそうです。どうやらアップルはハリウッドの要人とオリジナル動画コンテンツの作成について、議論を重ねているみたいなんです。

ネタ元のVarietyによると、ハリウッド関係者との話し合いはここ数週間のうちに行なわれているそうです。また、コンテンツ関連の事業と取り仕切るエディー・キューもこの計画に関わっているんだとか。

ただし、アップルのオリジナル動画コンテンツがどれくらいの規模で展開されるのかは不明です。一節によると、Netflixが展開しているようなオリジナルTVシリーズも検討されているんだとか…。またTop Gearの後継作品がアップルから登場するなんて情報もあったそうですが、その話はAmazonが獲得したのはみなさんご存知の通り。それにしても、アップルが作成するTVシリーズなんてめちゃくちゃ見てみたいですね!

噂されるアップルの新動画ストリーミングサービスの登場は2016年。それまでには、独自のTVシリーズの作成が始まっているかもしれません。アップルからもNetflixのハウス・オブ・カーズみたいな超名作が登場するかも…ですよ!

source: MacRumors

(塚本直樹)