VMwareもアップデート!Parallelsに続きこちらでもMacでコルタナが使用可能に

VMwareもアップデート!Parallelsに続きこちらでもMacでコルタナが使用可能に 1

なんだかんだで期待が高まるマイクロソフトのパーソナルアシスタント機能「Cortana(コルタナ)」です。

こちらの記事ではアップデートされるParallels Desktopの新バージョンを使うとMacでもコルタナが使えるようになることを紹介しました。

Parallels以外にも、OS XでWindowsのプログラムを動かすための手段としてはVMwareがあるわけですが、この度VMwareもParallelsに続いてアップデートを発表。この新しいバージョンのVMwareではやはりコルタナもサポートされるそうです。コルタナをバックグラウンドで動かすことにも対応しており、DirectX 10 graphicsもサポートしているようです。さらには賛否両論なあのディスプレイ表示もMacの美しいRetinaスクリーンで再現できるというから、ParallelsでできることはまずVMwareでもできるみたいですね。

値段も新規ユーザーは80ドル、旧ソフトからのアップグレードは50ドルとParallelsと同じになっています。

なんだかんだで評判が良いコルタナ、気になっているMacユーザーも多いのではないでしょうか。使うためのオプションが増えるのは良いことです。

source: VMware

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(塚本 紺)