ウニっぽい世界最速Wi-FiルーターがASUSからやってくる

ウニっぽい世界最速Wi-FiルーターがASUSからやってくる 1

生花とかできそう。

ゲーマー向けのハイスペックルーターで存在感を示すASUS。そんなASUSから、世界最速のウニっぽいWi-Fiルーター「RT-AC5300」がIFAにて発表されました。

タコの足のように本体から立ち上がる8つのデュアルバンドアンテナは、どんな複雑な環境のオフィスや家庭でも安定してシグナルを提供することができます。

肝心のスペックですが、2.4GHz帯では1Gbps、2つの5GHz帯ではそれぞれ2.167Gbpsの通信速度を実現し、合計で5.3Gbpsの通信速度を達成しています。さらにバックアップとして3G・4Gモデムを接続し、万が一の場合に備えることもできます。賞金がかかったガチのオンラインゲーム大会なんかには、このルーターを用意したいところ。

通信規格はWiFi b/g/n/ac、ギガビットのWANと4つのLANポートを装備。また内蔵されたUSB 3.0やUSB 2.0ポートにプリンターや外付けHDDを接続することも可能です。

RT-AC5300は年内に発売予定で、価格は未定です。常に最高の環境でネットワークに繋がり続ける必要があるゲーマーには注目の逸品ですね。

source: SlashGear

(塚本直樹)