ギズモードでライター募集、始めました!

    ギズモードでライター募集、始めました! 1

    ライター、求む!

    ギズモード・ジャパンを運営する株式会社メディアジーンが、グループ会社の株式会社インフォバーンと共同で、新規ライター募集キャンペーンを開催しますよ。

    グループ会社のインフォバーンは、これまで企業サイトを数多く制作してきた会社で、そこではサイト運営に協力してくれるライターさんをたくさん集めた専門グループ「ライターズシンジケーション WRITES(ライツ)」も運営しています。

    今回、インフォバーンとメディアジーンは新しい取り組みとして、ギズモード・ジャパンも含めて運営メディアをまたいで共同ライター募集キャンペーンを実施することとなりました。

    ライターに応募してみたい人は、まず「WRITES」にご登録ください。リンク先のページで募集要項が書いてあるので、それに従って各メディアの課題に沿ってご応募ください。ギズモードにたくさん集まるといいなあ。

    ギズモード・ジャパンでは以下の3部門でライターを募集します。テクノロジーが好きでたまらなく記事を書きたいという方からの募集をお待ちしています!

    ● オリジナルライター

    最近気になるガジェットに関する記事1本と、テクノロジーカルチャーに関する記事1本、合計2本をギズモード・ジャパン以外のメディアから情報ソースを選び、執筆してください。情報ソースは海外、日本を問いません。

    ● 翻訳ライター

    編集部がピックアップした米GIZMODOの通常記事2本を、翻訳してください。

    ● SNS専門ライター

    ギズモード・ジャパンの過去記事10本をピックアップし、TwitterでRTされやすいタイトルにリライトしてください。

    ライター募集キャンペーンではギズモード・ジャパンへ応募していただくことは勿論、兄弟メディアの「ライフハッカー[日本版]」「gene」「ルーミー」そしてインフォバーンの企業メディア部門に応募ができます。

    応募の詳しい方法や、お問い合わせ先は、「WRITES 募集要項ページ」に書いてありますのでそちらをご覧ください。応募先はギズモード編集部じゃないので、お間違えのないように。

    たくさんのご応募、お待ちしています!

    image by shutterstock

    (ギズモード編集部)