アップル愛が強すぎるXiaomi、ラップトップ開発でMac Bookに戦いを挑む!?

アップル愛が強すぎるXiaomi、ラップトップ開発でMac Bookに戦いを挑む!? 1

高品質なスマホを出して世界中でシェアを拡大しつつ、一部ではアップルのパロディ企業とも言われているXiaomi(小米)。

何しろCEOのLei Jun氏は自他共に認める大のアップルファン(思い切り競合なんだけど)。新製品発表会でジョブズそっくりなプレゼンをしたり、iOS 7としか思えないAndriod OSを出したりと、何かと話題になっていました。

そんなXiaomiがブルームバーグによると、来年初頭に同社の製品として初めてのラップトップを発表するそうです。関係者筋によると「打倒アップル」と息巻いているという噂。これも愛でしょうか

ですが、わずか創業5年でスマホメーカーのトップランクに上り詰めたXiaomiのこと。今回ばかりはパロディではなく、私たちがびっくりするような性能とデザインのラップトップを発売するかもしれませんね。

source: Bloomberg

(高橋ミレイ)