Xperia Z5は3モデルに? 4Kディスプレイも搭載か

Xperia Z5は3モデルに? 4Kディスプレイも搭載か 1

もう機種数がすごい。

さーて、Xperiaの現行モデルの発表からまだ5ヶ月も経っていない今日この頃ですが、すでにIFAの開催に向けて新型Xperiaこと「Xperia Z5」のリーク情報が集まってきています。

まず上の画像が、今回新たにリークされたXperia Z5とされる実機画像。以前のダイナミックお漏らしからある程度想像はできていましたが、なんだか随分ソリッドなデザインですね。また電源ボタンには指紋認証らしき、怪しげなギミックが見受けられます。

さらに、Xperia Z5は松竹梅の3モデル構成になるそうなんです。その3つは「Xperia Z5・Xperia Z5 Compact・Xperia Z5 Premium」。名前の通り、普通の、ちっこいの、プレミアムモデルの3つとなっています。

それぞれの噂されるスペック情報は以下のとおりです。

Xperia Z5:5.2インチ・FHD解像度(1080×1920ドット)ディスプレイ

Xperia Z5 Compact:4.6インチ・HD解像度(720×1280ドット)ディスプレイ

Xperia Z5 Premium:5.5インチ・QHD解像度(3840 x 2160ドット)ディスプレイ

この中で欲しいのは、やっぱり5.5インチで4K解像度ディスプレイを搭載するXperia Z5 Premiumかな? またディスプレイ以外にもなにかプレミアムな機能が搭載されるかもしれませんね。

リーク情報によれば、どのモデルも2,300万画素の背面カメラと800万画素の前面カメラを搭載し、4K解像度の動画録画が可能。プロセッサはSnapdragon 810でRAMは3GB、内蔵ストレージは32GBになるそうです。

ソニーはIFAに先駆け、プレスカンファレンスを9月2日に開催します。これらの新機種がXperiaの新たな未来を切り開くのか、注目ですね!

source: Xperia Blog

(塚本直樹)