フォローしまくり。ツイッターが上限数を5,000人まで拡張

フォローしまくり。ツイッターが上限数を5,000人まで拡張 1

そんなにフォロー先が見つかるかな?

ちょっとした交流やニュース集めに便利に使えるツイッター。実は、フォロー数に制限があるのって知ってました? これまでは基本的には2,000人までフォローでき、その後は自分がフォローされている数に応じてフォローを追加できるシステムでした。

しかし本日、ツイッターは全てのアカウントに対してフォロー数の上限を5,000人まで拡大。5,000人以上フォローしたい場合は上記と同様の制限がありますが、これで「もうフォロー数に空きがない…」って人でも、またフォローを増やしていけますね!

個人的には5,000人をフォローするなんてとても想像できないけど、きっとツイッターの人気アカウントなら役に立つこともあるでしょう。

ただしこれまでどおり、1日に何百人もフォローしたり、自動フォロー行為は禁止。これからも興味のある人だけをフォローして、Tiwtterを正しく楽しんでいきましょう。

Top image by Yeamake / shutterstock.com

source: Twitter SupportTwitter

(塚本直樹)