新しい「Magic Mouse 2」は大きな欠点がある

新しい「Magic Mouse 2」は大きな欠点がある 1

ある意味致命的?かもしれません。

新しい「Magic Mouse 2」は、見た目的にはあまり変わっていませんが、充電式による軽量化。そして操作性能向上が図られているとのこと。外観ではその差はほぼわかりませんが、裏返してみると…。

新しい「Magic Mouse 2」は大きな欠点がある 2

旧Magic Mouseにあった電池蓋の部分がなくなり、継ぎ目のない美しいデザインへと変化しています。なお、底部近くにある横長のスリットはLightning端子で、充電はこちらから行なうようです。

ん?ということは……。

そう、充電するには力尽きたセミのようにマウスをひっくり返し、Lightningケーブルをブスっと…。ダサい! ひっくり返すと当然Magic Mouse 2は利用できません。…ダサい。

ただ、通常の範囲内ですとバッテリーは1ヶ月ほど持ち、満充電も2時間で済むようなので、

「ああっ、こんなにも気高く美しいMagic Mouse 2さんが、腹を見せてケーブルを挿しているわ!」

というレアなシチュエーションを見られる、ありがたい機会であると捉えておきましょう。

source: アップル(Magic Mouse 2) via gori.me

(小暮ひさのり)