うらやましい! Apple Watchエルメスコレクションの開封ビデオ

ため息の出る美しさ。

Apple Watchにこの秋追加された、ゴージャスなエルメスコレクション。フランスのエルメスとシリコンバレーのアップルというコラボも興味深いですが、その美しい革製ストラップの虜になってしまった…!という人も多いでしょう。

今回、幸運にもエルメスコレクションのApple Watchを入手したGrate Appがその開封動画を公開しているので、ご紹介したいと思います。動画に登場するのはバンドが一重のベーシックな「シンプルトゥール」モデルです。もう、名前からしてかっこいい…。

151008ne2.jpg

まず、エルメスエディションは外箱からして普通のApple Watchとは違います。伝統のエルメスオレンジの箱が美しいですね! この箱をこれから開封されると思うと、テンションが上がりまくってしまいます。

151008ne3.jpg

ちなみにお持ち帰り用の手提げ袋もエルメスコレクション専用です。こっちも大事にしまっておきたいな。

151008ne1.jpg

じゃーん! これがエルメスコレクションのApple Watchです。最新のテクノロジーと伝統の革仕事のコラボレーションが素晴らしい。ああ、欲しいな…。

151008ne4.jpg

バンドのステッチの精度も高いんでしょうね。

151008ne5.jpg

左は通常のApple Watch。時計の本体部分はほぼ同じです。何が違うのかというと…。

151008ne6.jpg

例えばこの専用のウォッチフェイス。腕時計ですから、時計面のデザインはとっても大事。これだけでもエルメスコレクションが欲しくなりますね!

アップルと高級ブランドのエルメスのコラボレーションは、ちょっと意外な感じもありました。しかしできあがった美しく気品漂うプロダクトを見れば、その提携は成功だったことは明らかです。今後もアップルとどんなコラボブランド商品が登場するのか、楽しみですね!

source: YouTube via 9to5Mac

(塚本直樹)