そろそろ? iPad Proの発売日は11月6日かも

2015.10.29 13:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

151029nipadpro.jpg


まずは一度、さわってみたい。

アップルから発表された掟破りな大型タブレット「iPad Pro」。その発売日もいよいよ近づいている…ことは確かなんですが、なかなか正式な発売日が発表されません。いったいいつストアに行けばいいんだろう…。

そんな中、FCCの認可状況などによりiPad Proが11月6日に発売されるとの噂が広まっています。以前にもiPad Proは11月の初週に発売されるなんて情報もありましたし、6日は11月初週の金曜日。そろそろ発売日がきてもおかしくないはずです。

さらに、iPad Proの予約開始日は11月2日の月曜日だろう、という予測もあります。これは、新型Apple TVが月曜日に予約を開始し同じ週の金曜日に発売されたので、iPad Proも同じルールにのっとるだろう…というのが根拠。十分ありそうな話ですが、はたしてどうなるんでしょう?

先日発表された決算のなかで、唯一販売台数の縮小が伝えられてしまったiPadファミリー。スマートフォンの大画面化&高性能化やタブレットPCの普及など、周りの環境は楽観視できるものではありません。iPad Proはこれまでのタブレット端末とは違う、よりプロダクティビティ用途への活用を強くアピールしていますが、この路線がヒットするのか見ものですよ。


source: iDigitalTimes via IBTimes

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア