Apple Music、邦楽が増える。アニメカテゴリーも!

2015.10.23 16:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

151023applemusicanime.jpg


日本人には超朗報!

鳴り物入りで登場したApple Music。現在も順調にユーザー数を伸ばしているみたいなんですが、日本人にはひとつ不満な点がありました。それは「邦楽が少ないこと」。見知ったあのアーティストもいないし、アニメソングも少ないし、どうかなー…ってのが最初の印象でした。

しかし、このたびApple Musicは、AKB48や西野カナ、TM NETWORKなど、ソニー系レーベルのアーティストを大幅に強化しました。これでやっと、日本でもApple Musicが毎日楽しく使える音楽ストリーミングサービスに進化したって感じですね。

さらに、長らくApple Musicに存在しなかったアニメカテゴリも登場。これを待っていた!という人も多いでしょう。アニメカテゴリではClariSなど大物アーティストの楽曲が楽しめます。

他のサービスに比べて国内アーティストの少なさがネックだったApple Musicですが、いよいよこれからが本番ですね! これでiPhoneの音楽アプリを起動する機会がますます増えそうだな…。


source: アップル

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア