Apple Pencilの収納場所がついに見つかった

2015.10.28 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

151024npen1.jpg


これは…いかだ?

アップル待望の巨大タブレットことiPad Proとともに登場した、専用スタイラスのApple Pencil。従来通りの感圧式ではないのに感圧操作を実現する新センサーとか、一度どんなものなのか試してみたいものです。

しかし、スタイラスと聞けば気になるのがその置き場所。机の上でコロコロさせておくようでは、私ならきっとなくす自信があります。じゃぁスタンドが必要じゃん!ということで、SteelConnectという会社が解決策を示してくれました。


151024npen2.png


このQuarterというアクセサリは、Lightningポートに挿すことでApple Pencilを3つの方法でホールドできます。まず一番ベーシックなのが、上の横持ち。これはなかなか実用的ですね。その他にも、この記事のトップ画像のようにイカダのように挿してそのままiPad Proを充電したり、またApple Pencil自体を充電することもできます。結構実用的なアクセサリなんですよ。

もちろんLightningポートを装備しているiPad AirやiPhoneもスタンドとしては使えますが、Apple PencilがiPad Pro専用のデバイスであることを考えるとあまり意味はなさそうです。

現在QuarterはKickstarterにて資金募集中。現時点では6ポンド(約1,100円)の出資で1つ手に入ります。もし物をよくなくしてしまう癖があるのでしたら、このスタンドが意外と役に立ちそうですね。


source: Cult of Mac

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア