新型Apple TVとiPad Pro、10月後半にオンラインストアで先行発売?

2015.10.13 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

151009nipadpro10.jpg


来週か再来週かな?

ゲームなどのアプリに対応した新型Apple TVと、ドーンと画面サイズを大きくしてオフィスやお絵かきアプリもドンドン使っていけるiPad Pro。どちらも従来製品の概念を覆すプロダクトとして近日登場予定なんですが、そのリリースまでのタイムスケジュールがはっきりしてきたようです。

これまでも両製品は11月の初週には店舗に並ぶよ~との情報があったんですが、9to5Macが手に入れた情報によると、どうやらオンラインストアには一足早く10月後半には登場するみたいです。ただし、10月後半にオンラインストアで注文しても商品の到着は11月初めになる可能性が高いんだとか。iPad Proや新型Apple TVをお待ちの方はもう少しの辛抱です。

そういえば、4K解像度ディスプレイを搭載した21.5インチiMacや新型のMagic Keyboard、Magic Mouse 2も今週の火曜日に登場するって噂ですね。あと、プロセッサを高速化した27インチiMacやMacBook製品も遠くないうちに登場する予感。これらは特にイベントもなく登場するかもしれないので、狙っている方はアップルホームページでちょくちょく情報をチェックしておくと良いかも。

それにしても、新型iPhoneイベントとは別に新型Macイベントとかあっても良かったんじゃないかな…。


source: 9to5Mac

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア