「BTTF」のあのパワーレーススニーカー、本物をナイキが来年オークション販売へ

「BTTF」のあのパワーレーススニーカー、本物をナイキが来年オークション販売へ 1

意味深なツイートしてましたもんね。

時差があるので、まさに今「バック・トゥ・ザ・フューチャーの日」を謳歌しているアメリカ、盛り上がっているようです。前日に期待を持たせるツイートをしていたナイキでしたが、やはりあの靴、劇中でマーティが2015年の「未来」で履いていたナイキスニーカーが現実にやってきます。もちろん、自動で靴ひもを調整してくれるパワーレース機能もありで! ただし、販売されるのは2015年ではなく来年2016年となりますが。

すでにスニーカーは完成しており、最初の1足がマーティ役のマイケル・J・フォックス氏に贈呈されました。さっそく履いてみるフォックス氏。パワーレースらしき音がしてますね。

2016年に販売されるBTTFナイキスニーカーは、オークションでの取り扱いとなります。2011年にレプリカ版としてオークションされたNike Mag同様に、売上げはマイケル・J・フォックス財団に寄付されます。Nike Magのオークションもかなりの値がついて瞬殺でしたが、パワーレース機能はありませんでした。今回はパワーレースありの正真正銘、映画で見たあの靴ですから、オークションはすごいことになるでしょうね。

オークションのスケジュールや、限定何足になるのかなどなど、詳細はナイキの公式ツイッターで、来年春をめどに発表される予定。

source: The verge

(そうこ)