BTTFのあのスニーカー、実物を動かしてみた!

お急ぎの方は動画の21秒まで!

とうとうオークションでの来年発売が決定した、バック・トゥー・ザ・フューチャー 2の「パワーレーススニーカー」。ホバーボードや空飛ぶデロリアンは無理だったけど、やっと現実が映画に追いついたって感じで感無量ですね!

さて、そのパワーレーススニーカーをナイキから一足早くプレゼントされたマーティことマイケル・J・フォックスですが、トークライブ番組のジミー・キンメル・ライブ!にてその動作の模様を披露してくれました!

BTTFのあのスニーカー、実物を動かしてみた! 1

思ってたより少しゆっくり。でもスムーズに締まりますね。オークション販売は来年ですので、それまでにはもう少し締まるスピードも改善されるかもしれません。

それにしても何が動力なんだろう? やっぱりモーターなのかなぁ…。

source: The Verge

(塚本直樹)