USA Today紙、「BTTF」に登場したのと同じ日に発行される劇中の紙面を再現する

151023USA Today.jpg

芸が細かいよ、アメリカ。

ナイキに続いて新聞紙もBTTF仕様です。「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で主人公マーティは、2015年の新聞を読んで未来の息子の逮捕を知ります。劇中に登場したUSA Todayは実在する新聞ということもあり、劇中の新聞の日付と同じ2015年10月22日に、実際の新聞で劇中の紙面を再現するそうです。

というわけで、現地時間の木曜日に発行されるUSA Today紙は第一面が映画でドクたちが読んでいたページを再現した特別版になっており、その中に本物の新聞を挟んでいます。

なお、この特別版の紙面づくりにはBTTFシリーズの脚本家ボブ・ゲイル氏も携わり、同紙のロゴも映画で目にした未来バージョンのロゴに変えるといった凝りよう。再現したページの裏側には、劇中にもちらっと出てきたJAWS 19についての記事もあるそうなので細部まで楽しめそうです。

まさか新聞社まで「バック・トゥ・ザ・フューチャーの日」に参加するとは…。BTTFシリーズがそれほど国民に長く愛されている作品ということでもありますが、全力で祝う姿勢も羨ましい限りです。

151023USA Today2.jpg

Source: ADWeek via /Film

(たもり)