自分の絵がDoodleに!学生オンリーコンテスト「Doodle4Google」

自分の絵がDoodleに!学生オンリーコンテスト「Doodle4Google」 1

2009年から毎年、Googleは小学生から高校生までの学生さんを対象に、優秀作品をDoodleとしてトップページに掲載する「Doodle4Google」コンテストを開いてきました。非常に残念ながら、今年は日本では行なわないそうなので、他の国の作品にインスピレーションを受けるのも良いかもしれません。

今年のテーマは「What Make Me ...Me(自分を自分たらしめているのは何?)」で、自分をユニークにしているものを表現します。材料は自由なので、鉛筆、クレヨン、粘土、CG、食べ物、ゲームなどなんでもござれ。思い思いの道具で自分を表現できるわけです。唯一の制約は、当たり前ですがGoogleの文字を使っていなければならないことだけです。高校生の方には特に朗報で、全国チャンピオンには30,000ドル(約350万円)の奨学金が与えられます。

本当に日本で行なわれないのが残念です。来年は開かれるといいですね!

source: Google via TalkAndroid

(scheme_a)