雨の日も快適にサイクリング。ロードバイク用ナックルガード

2015.10.03 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150916-2124587490105ed1fdc7cc7c1e1c4bec_original-R.jpg


雨の日は乗らないという選択肢もありますが。

防寒対策もバッチリな手袋タイプのハンドルカバーは古くからありました。でもアクリル製のエアロタイプなナックルガードって確かになかったような。モーターサイクルではポピュラーなんですけどね。

防雨のウェアは揃ってきましたが、雨が浸透する手元の冷えは自転車を乗り捨てたくなるほど嫌なモノ。天候を気にせずサイクリングしたい方は、「DriBarz」で手元をガードしてはいかがでしょう。



左右のガードがパイプで連結されており取り付け&取り外しがカンタン。手袋型と違って緊急時にハンドルから手をはなすのもラクラク。何かにぶつかってブレーキレバーが作動するという事態も防げそう。スタイリッシュというのも大きなポイントとなりそうです。

こちらのDriBarz、Kickstarterで資金調達中だったのですが、残念ながら目標金額は集まらず。今後どうなるのかはわかりませんが、気になる方は彼らのウェブサイトをチェックしておくのもいいかもしれません。


source: DriBarz via Kickstarter

(武者良太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア