Galaxy S7、発表を来年1月に前倒し?

20151022galaxys7.jpgのサムネイル画像

計画の前倒しは危険な誘惑?

今年8月に発表された、Galaxy Note 5Galaxy S6 Edge+。サムスンが毎年9月に発表していたGalaxy Noteシリーズのリリースを早めたのは、新型iPhoneに対抗するためとも噂されています。そして、その流れがフラッグシップ端末の「Galaxy S7」にもやってきそうなんです。

韓国ET Newsによると、Galaxy S7は来年1月(おそらく19日?)に発表されるそうです。これまでGalaxy Sシリーズは毎年2月~3月に発表されてきたので、1月リリースはかなりの計画前倒しになることになります。

報道によると、このGalaxy S7にはプレミアモデルとサブプレミアモデルの2つがあるとのこと。これって、サイズ違いで2モデルが存在するってことなんでしょうか? また、主要センサー群を1つにまとめた「ePoP」というチップが搭載されることも伝えられています。あと、一部で期待されている「押しこむディスプレイ」が登場するのかも注目ですね。

しかし個人的には製品サイクルを早めるよりも、じっくり煮詰めた製品が登場してくれたほうが嬉しいんですけどね…。どうなることやら。

image by Zeynep Demir / shutterstock.com

source: ET News via SamMobile

(塚本直樹)